フリージャーナリスト、スンフン君のブログ

フリージャーナリストのスンフン君です 精神医療問題 薬害問題、ワクチン問題を中心にあらゆる社会問題について発信していくブログになります なぜ精神病が増えたの 発達障害が増えてきているのか その実態をお教えします

教育とは何か?

<教育や勉強の本来の目的とは?>ちょっと長くなるw 言いたいことは最後に書いてあるんで、読むのめんどくさい方は最後だけ読んでねw

久々に真面目に書きましょう 高校生や大学生が僕の投稿を読んでたりするようなので

さて、教育ってなんなのか皆さんは説明ができますか? 僕もそこまで上手く説明はできませんが

そもそも、なぜ教育を受けるのか 勉強をするのかわからない子供達も多いと思います

無理もありません 現代の日本の教育とは格差を産むための教育であり あなた方から 個性 才能 直観力 想像力を奪うための教育であり 完全に国の都合のいいように 国の奴隷にするために教育です

本来 教育とはあなた方の才能や直観力 想像力を確立させ大人になるまでの間 自分の個性を確立させ 社会に出た時その才能や個性を生かし 自立して 生きれるようにするための教育だったはずです

しかし、今の日本には大人になっても 自分が何者であり 何ができるのかわからないまま無駄に生きている人がいっぱいいますし

1番危惧すべき事は教育から戦争が誘発されるということです

最近ではゆとり教育が改善されている傾向にありますが ゆとり教育とは テストで点数が取れる馬鹿と 点数が取れない馬鹿を仕分けし
テストで点数が取れる馬鹿は いい大学へ行き 仕事の能力がなくてもいいところに就職し安定したそこそこいい収入を貰い 偉そうな顔ができます。 特に公務員なんかはそうですね

点数が取れない馬鹿、個性的な子ども達は確実に落ちこぼれのレッテルを貼られ社会から抹殺されてしまう傾向にあります。今劇的に増えている 発達障害 ADHD がいい例ですね

お陰様でこの国の貧困率は世界トップクラスでございますが

めんどくさくなったんでまとめに入りますが
高校生や大学生の方々 勉強ができない テストでいい点数が取れないからといって 自分が落ちこぼれなんだと 自分自身にレッテルを貼らないでください。人には必ず個性や才能が備わっています。 むしろ点数が取れる 勉強ができる馬鹿には消しってならないでください。

もし、あなたが今自分は落ちこぼれなんだと思ってる方は、落ちこぼれマインドを捨てて 自分が何者で何ができ どんな才能があるのか確立するためリスクを負ってでも 何かしてみましょう。

勉強ができるからって偉そうにしてるやつより
自分の個性を確立し 自分自身で仕事を作り 生き生きと稼いで生きてるやつのほうがかっこいいですよ。
まあ別にカッコよく生きる必要もないけど 社会のわけのわからない 常識とやらに流されずに生きてください